旧宮塚町住宅 kick off eventのお知らせ


旧宮塚町住宅の準備が進み、記念すべき第一回目のイベントが開催されます。

その名も


 CITY FARM MARKET 旧宮塚町住宅

神戸R不動産のサイトでも詳しく取り上げていただいております。


旧宮塚町住宅。

石造いの外観が目を引くのはもちろん、北側に大きな空き地があり、

上に広がる青空と共に、とても綺麗に映える建物です。

今年の3月に第一期一階の内見、7月に第二期二階の内見があり、

入居した方がそれぞれに準備を進めてきました。

いつオープンされるのですか?とか、そういえば気になる建物があったなぁと思われてる・・・

それっ!

が、今回のイベントで揃ってお披露目となります。


芦屋を耕そう!CITY FARM MARKET という、テーマをもって、実行委員会の方で準備を進めていただいております。

我々、住人も工房の開放と共に、ワークショップなどを企画しお客様をお迎えいたします。

年明けからCITY FARMというまさに街の農園になるスペース部分には今回のイベントでは多くの出店者の方々にご参加いただき、賑やかで楽しいイベントにしていただけるようで、

うれしいです。

(順序不同)

農家:

 Naturalism Farm and BIO creators

 ふぁーむ&がーでん ヒフミ

 ヘルシーファーム

 やむさい

 NIU farm

 北坂養鶏場 植物や花:

 庭計

 Alley

 natu cafe 食物販:

 BAKER

 ふきのとう

 organic bottle food QUIN

 原商店 食べ物:

 AMASORA

 スパイスカレーボマィエ

 Kica 飲み物:

 RIO COFFEE

 ゆげ焙煎所

 FARMSTAND


そんな素敵なお店をお迎えする我々の顔ぶれは次のとおり


1号室 ティーサルーンムジカティー

2号室 レザーグッズ工房AMEERIEGA TORIBITATTA

3号室 靴工房ツムジ靴店

4号室 ガラス工房「火の果ぐらす

5号室 -

6号室 オーダースーツ工房「galanterie club

7号室 イス作り教室「grow-grow

8号室 手作りのうつわ「yoshida pottery


我がyoshida potteryではロクロ体験をしていただこうと思っております。

土に触れる楽しさを知っていただくために、茶碗サイズの作品が2点くらい作れる土の量をご用意し、その土を使い切るか20分目安で。

たくさんの方に体験していただきたいので、ちょっと早めのサイクルになりますが、ご了承ください。

完成した作品の、お気に入りの1点を焼成させていただきます。 


yoshida pottery workshop in CITY FARM MARKET

 日時:2019年12月7日(土)11時~15時  住所:芦屋市宮塚町12-24 旧宮塚町住宅2階8号室  料金:おひとり1,500円(税込)

 お渡し:約1ヶ月後


ロクロには泥除けのカバーが付いていますが、衣類(特に膝やスネ辺り)や靴が汚れる可能性もあります。

洗濯していただくことで取れますが、作業に適した気軽な服装でお越しいただけるとありがたいです。

予め、やるぞ!と思っていただける方はエプロンの持参もオススメいたします。


それまでに私は作品作りを進めて参ります。



楽しい時間になると思いますので、是非。



79回の閲覧

659-0062 兵庫県芦屋市宮塚町12-24 旧宮塚町住宅2階8号室

090-6373-2121

©2019 by yoshida pottery